soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

約束されたことを実現なさる方

アブラハムは主を信じた。
主はそれを彼の義と認められた。創世記15:6




 アブラハムは信仰によって強められ、
神を賛美しました。
神は約束したことを実現させる力も、お持ちの方だと、
確信していたのです。ロマ書4:20~21




 Ⅱコリント1:18~22


 イザヤ書29:9~16(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句12/18;火)




 天の神、主、


「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方が、


アブラム(後のアブラハム)に臨み、仰られたのだそうです。




 「さあ、天を見上げなさい。


星を数えることができるなら、それを数えなさい。


あなたの子孫はこのようになる」、と。




 彼は主を信じたのですね。


自分がもう75歳を過ぎており、


10歳年下の妻サライ(後のサラ)との間には子どもがなかったにもにもかかわらず。




 そして、天の神、主はそれを彼の義と認められた、のだそうです。




 アブラムは、神には約束されたことを成就する力があることを確信し、


望みえないときに望みを抱いて信じていたのだそうですから。






 私たちに伝えられている神の子、キリスト・イエスは、


「然り」、「ハイ」と同時に、


「否」、「いいえ」であるような方ではないのですね。


イエスには「しかり」だけがあるのだそうですから。


神の約束はことごとく、このイエスにおいて、


「しかり」となっているのだそうです。




 そして、〔父である神〕は、確認の印を私たちに押し、


保証として、
〔聖である霊〕と呼ばれる方を
私たちに派遣していてくださるのだそうですから。(Ⅱコリント1:18~22)。


 天の神、主は、約束されたことは実現なさるのですね。
必ず。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する