soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

神が与えてくださる‟霊”によって

主の定めは真実で、
無知な人に知恵を与える。詩19:8



 神の掟を守る人は、
神の内にいつもとどまり、
神もその人の内にとどまってくださいます。
神が私たちの内にとどまってくださることは、
神が与えてくださった‟霊“によってわかります。Ⅰヨハネ3:24



 イザヤ書11:10~13
 イザヤ書29:17~24(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句12/19;水)



 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方の
みおしえは完全で、たましいを生き返らせ、
主のあかしは確かで、
無知な人、わきまえのない人に知恵を与え、賢くするのだそうです。


 神の内におり、神の内にとどまる者に、
神もまたその人の内におられ、
その人の内にとどまってくださるのだそうです。


 その人は、神の御思いと思いを一つにしていくので、
神の掟、命令を守ることになるのだそうです。
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって。


 イエスが、
十字架刑での処刑を受ける前の晩に、
「父よ。
あなたがわたしにおられ、
わたしがあなたにいるように、
彼らもわたしたちにおるようになり、一つになるためです。


 わたしたちが一つであるように、
彼らも(わたしたちと)一つであるためです」(ヨハネ17:21~22)
と言っておられるように。


 このことは、
イエスを通して来てくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方によって
体験して知り、わかるのだそうですから。



 「主は、国々のために旗を揚げ、
イスラエルの散らされた者を取り集め、
ユダの追い散らされた者を地の四隅から集められる。


 エフライムのねたみは去り、
ユダに敵する者は断ち切られる。
エフライムはユダを妬まず、
ユダもエフライムを敵しない」(イザヤ11:12~13新改訳)、
と記されているように。





 もうしばらくすれば、
確かに、レバノンは果樹園に変わり、
果樹園は森と見なされるようになる。 



 その日、耳の聞こえない者が書物のことばを聞き、
目の見えない者の目が暗黒とやみから物を見る。
へりくだる者は主によっていよいよ喜び、
貧しい人はイスラエルの聖なる方によって楽しむ。
横暴な者はいなくなり、
あざける者は滅びてしまい、
悪をしようとうかがう者はみな、断ち滅ぼされる」(イザヤ29:17~20))
のだそうですから。



 私たちも、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
いよいよ、〔父である神〕の御思いの中へと。



今日も。



(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する