soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

私たちと親しく交わりたいと

主イエス・キリストの恵み、
神の愛、
聖霊の交わりが、
あなたがた一同と共にあるように。Ⅱコリント13:13(6/7の週の聖句)



主は来られる、
地を裁くために。
主は世界を正しく裁き、
諸国の民を公平に裁かれる。詩98:9



御国のこの福音は
あらゆる民への証しとして、
全世界に宣べ伝えられる。
それから終わりが来る。マタイ24:14



 ヨハネ3:1~8(9~13)
 詩145(6/7の週の聖句)
  
 【父である神】から発した愛の御思いは、
人となられた【御子である神】、イエス・キリストにより、
恵みとして私たちに現れ、
【聖である霊】と呼ばれる方との親しい交わりとして
私たちに実現しているのだそうです。


 神は、私たちを愛し、大切に思っていてくださって、
私たちと親しい交わりをもつ関係になりたいと
思っていてくださるようです。



 それで、今は、
【聖である霊】と呼ばれる方を、
いつも、いつまでも、ともにいてくださる助け主、
私たちのために呻きをもってとりなしてくださる方として
イエスを通して、私たちに派遣してくださって、
この方によって、私たちと親しい交わりをしようと
していてくださるのだそうです。



 そして、イエスを、三度目に世に派遣するときには、
イエスが王としてエルサレム入城され、
世界を、義をもって正しく、公平に裁かれるようにされて。


 それで、それまでに、この「良い知らせ」を、
全世界のあらゆる民、すべての民族に宣べ伝え、証しし、
受け入れる者を、
【聖である霊】と呼ばれる方によって新しく生まれた者とし、
御国を受け継ぐのにふさわしい者しようと
招待していてくださるのだそうですから。


 「的外れ」になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を、
イエスが受けてくださった十字架刑での処刑に合体させて、
処罰が終わっているもの、死んだ者とし、



【聖である霊】と呼ばれる方によって
ご自身の御思いを私たちの心に置き、
私たちの心にご自身の御思いがあるようにしてくださり、
受け入れる者がご自身と思いを一つにして生きるようにと。(ヨハネ3:1~8) 


 私たちも、この、
イエスによって来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方との
親しい交わりの中へ、と。
この新しい週も。




(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉




イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する