soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

与えていただいた力を使って

あなたたちの神、主を思い起こしなさい。
力をあなたに与えられたのは
主である。申命記8:18



天から与えられなければ、
人は何も受けることができない。ヨハネ3:27



 フィリピ書2:12~18
 使徒27:1~12(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/31;土)



   ―――― ☆ ――—―



 私たちは、成功したことなどを、
自分の手の力がこれを成し遂げたのだ」と思う者です。


けれども、それをする力を与え、
それができる状況を整えられたのは、
神である【主】なのだとモーセは言うのですね。



バプテスマのヨハネが告白しているように、
私たちが持っているものは、すべて、
【父である神】の御思いから発していて、
【父である神】の御思いと関係なく私たちが得ているものは
何もないということのようです。





 神はみこころのままに、私たちのうちに働いて、
志しを立てさせ、事を行わせてくださる方。



すべてのことを、不平を言わずに、疑わずに行っていくなら、
私たちは非難されるところのない純真な者となり、
曲がった邪悪な世代のただ中にあって
傷のない神の子どもとして、
いのちのことばをしっかり握り、
彼らの間で世の光として輝く者と
していただけるのだそうですから。(ピリピ2:12~16)



私たちも、【父である神】の御思いをお聞きしながら。


今日も。




~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


 


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所


 Lita marriage service 〉




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する