soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

待ち望みます。あの方からの御言葉を。

あなたは私の隠れ家、私の盾、 御言葉を私は待ち望みます。詩編119:114  主は真実な方です。 必ずあなたがたを強め、 悪い者から守ってくださいます。Ⅱテサロニケ3:3         (ローズンゲン日々の聖句6/30;火)  主は真実な方、誠実をもって対して下さる方。 約束の御言葉のとおりに、 イエスの十字架刑での処刑により 私たちの背きの罪の処罰が完了している今、 約束の御言葉のとおりに、 もう一人の助け主、「聖である霊」と呼ばれる方を 私たちのうちに派遣して下さり、 私たちを 「生まれた時からの私という霊」から来る思いによって 生きる者ではなく、 この方が私たちの心に置いて下さる 天の神、主の御思いによって生きる者にして下さる方。  それゆえに、待ち望みます。 御言葉が、 この方からの御思いが、 私の心に来ることを。 私が、悪い者:自分一人で善悪を判断するものとなって、 天の神、主と思いを一つにしようとせず、 むしろ、この方に対抗し、 肩を怒らせて、うなじをこわくし、聞き入れようとせず、 勝手なふるまいをする(ネヘミヤ9:29)ばかりの 「生まれた時からの私という霊」、 から来る思いによって動く私から、 「聖である霊」と呼ばれる方からくる 天の神、主の御言葉(その御思い)によって生きる私に していただけるとの約束の言葉が成ることを。 それぞれのところにいる私たち、それぞれの心に置いて下さるという 天の神、主から来るそれぞれに関わる御言葉、御思いを。 今日。 イメージ 1 "にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ" [[img(http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif)]] [http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村] [269RANKのランキングサイト] 哲学・思想 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する