soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

立ち上がらせてくださるのだそうです。神の武具を身に着けて

あなたは立って、
わたしが命じることを
すべて彼らに語りなさい。エレミヤ書1:17


 立って、
真理を帯として腰に締め、
正義を胸当てとして着け、
平和の福音を告げる準備を履物としなさい。エフェソ書6:14~15


 ホセア書12:1~7
 黙示録7:9~17(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/29;月)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちが、悪魔の策略に立ち向かい、
支配、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもろの悪霊に対して対抗できるように、
神の武具を身につけさせてくださるのだそうですね。


 立って、戦うことができるように。
神が、私を通して語ろうと思われることを
そのまま語ることができるようにと。


 神に立ち返り、
誠実と公義、愛と正義とを保ち、守り、
絶えず神を待ち望む者にしてくださって(ホセア12:6新改訳)。



 天では、あらゆる国民、部族、民族、国語のうちから、
だれにも数えきれぬほどの大ぜいの群衆が、
白い衣を着、しゅろの枝を手に持って、
御座と小羊との前に立ち、
大声で賛美をささげているのだそうです。
「救いは、御座にある私たちの神にあり、小羊にある」と。


 御使いたちもみな、
御座と長老たちと四つの生き物との周りに立って、
御座の前にひれ伏し、神を拝して、言うのだそうです。


「アーメン。
賛美と栄光と知恵と
感謝と誉れと力と勢いが、
永遠に私たちの神にあるように。アーメン」と。



 その白い衣を着た多くの人たちは、
大きな患難から抜け出て来た人たちで、
その衣を小羊の血で洗って白くしていただいた者たち、なのだそうです。



 だから彼らは神の御座の前にいて、
聖所で昼も夜も、神に仕えるのだそうです。



 そして、御座についておられる方も、
彼らの上に幕屋を張られるので、
彼らはもはや、飢えることも渇くこともなく、
太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはないのだそうです。



 なぜなら、御座の正面におられる小羊が、
彼らの牧者となり、
命の水の泉に導いてくださるのだそうですから。


 また、神は彼らの目の涙を
すっかりぬぐい取ってくださるのだそうです。


 私たちも、イエスに信頼し、より頼み、
この大ぜいの人たちの中に加えていただけるのですね。


 〔父である神〕は、私たちに、
イエスを通して、
〔聖である霊〕と呼ばれる方を派遣し、
私たちの心にご自身の御思いを置いてくださって
私たちがご計画の中を歩むようにしてくださるのだそうですから。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する