soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

理解出来るようにし、ご計画の道を行くようにと、教え、導き

 わたしは主、
あなたの神、
わたしはあなたを教えて力をもたせ、
あなたを導いて道を行かせる。イザヤ書48:17


 主は、
あなたがすべてのことを
理解できるようにしてくださる。Ⅱテモテ2:7


 Ⅰペトロ5:1~5
 Ⅰヨハネ1:1~4(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/16;木)


 天の神、主、
「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方ご自身が、
私たちの神となってくださり、
私たちを教え、導いて、
歩むべき道を行くようにしてくださるのだそうです。


 イエスを通して来てくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
私たちにすべてのことを教え、
理解させ、
思い起こさせてくださるのだそうですから(ヨハネ14:26)。


 〔父である神〕は、
この方、〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
長老たちには、
神の羊の群れを牧する思いを。
強制されてするのではなく、
神に従って、自分から進んでそれをなし、
卑しい利得を求める心からではなく、
心を込めてそれをしようと。


 割り当てられている人たちを支配するのではなく、
むしろ群れの模範となって。


大牧者が現れるときに、
しぼむことのない栄光の冠を受けるようにと。


 若い人たちには、
長老たちに従がう謙遜な思いを(Ⅰペテロ5:2~5)。


 それは、初めから、
天地が造られる前からあった計画であり、
イエスの弟子たちが聞いたもの、
目で見たもの、
じっと見、また手で触ったもの、
すなわち、いのちのことば、
〔父である神〕の御思いの表現として現れたもの、
御父とともにあって、
私たちに現れた永遠のいのち、
御父及び御子イエス・キリストとの交わりのことなのですね(Ⅰヨハネ1:1~4)。
私たちに伝えられた。
私たちを喜びで満たす。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する