soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

今日、神の声を聞くなら

今日、あなたがたが神の声を聞くなら、
心をかたくなにしてはならない。ヘブル書3: 15
        (2/4の週の聖句)



主は恵みを与えようとして、
あなたたちを待つ。イザヤ書30:18



私たちは
主イエスの恵みによって救われると
信じています。使徒15:11



 申命記32:44~47


 Ⅱテモテ3:10~17(通読箇所)


    (ローズンゲン日々の聖句2/4:月)



   ―――― α&ω ―――― 



 聖書を通しご自身を啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちに、いろいろな方法で語りかけられますが、
聖書を通し、
また、直接的には、
イエスの十字架刑での処刑を完了され、
死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
天の【父である神】の右の座に着いておられる
イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって
私たちの心に
【父である神】の御思いを置かれることによることが
一般的な方法のようです。


その神の声、御思いについていくように、
と言われるのですね。
自分の思いに固執しないで、自分の思いから出て。




 この方、天の神、【主】は、
私たちに恵みを与えようと、
私たちを待っておられるのだそうですから。



私たち、自分の行い、努力では、
神の基準に到達できない者、
神と思いを一つにして生きることができない者を、
神は、恵みによって救おうと、
創造の目的のとおりに回復しようと
計画していてくださるのだそうですから。




 40年の荒野での生活の後、
いよいよ約束の地を目の前にして、


イスラエルの民に神のことばを語り終えたとき、
モーセは言いました。


「あなたがたは、
私が今日あなたがたを戒める、このすべてのことばを
心にとどめなさい。
それをあなたがたの子どもたちに命じて、
このみおしえのすべてを守り行わせなさい。


これは、あなたがたにとって空虚なことばではなく、
あなたがたのいのちであるからだ。
このことばによって、ヨルダン川を渡って行って
所有しようとしているその土地で、
あなたがたの日々が長く続くことになるから」と。(申命記32:44~47)




 また、パウロは若い弟子テモテに書き送っています。


「あなたは、私の教え、生き方、計画、信仰、
寛容、愛、忍耐に、
また、アンティオキア、イコニオン、リステラで
私に降りかかった迫害や苦難に、
よくついて来てくれました。



私はそのような迫害に耐えました。
そして、主はそのすべてから私を救い出してくださいました。
キリスト・イエスにあって敬虔に生きようと願う者はみな、
迫害を受けます。



悪い者たちや詐欺師たちは、だましたり、
だまされたりして、ますます悪に落ちていきます。



けれどもあなたは、
学んで確信したところに留まっていなさい。
あなたは自分がだれから学んだかを知っており、
また、自分が幼いころから聖書に親しんできたことも
知っているからです。



聖書はあなたに知恵を与えて、
キリスト・イエスに対する信仰(信頼)による救いを
受けさせることができます。
聖書はすべて神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓錬のために有益です。
神の人がすべての良い働きにふさわしく、
十分に整えられた者となるためです。」(Ⅱテモテ3:10~17)と。




 私たちも、神が、今、思っておられるその御思いを
心に置いていただき、
その思いについて行って、
神がしようと思われることをしていく者に、
神の恵みのよい働きを実現していくために
用いていただけるのですね。
それぞれの今置かれている場所で。


今日も。



     ~~~~~~~~~~~~~~



(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)



〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定



〈クリスチャンの結婚相談所


   https://lita-mariage.com〉



〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する